• トップ
  • お知らせ
  • 宅建業開業するならこれ!東京のレンタルオフィスで不動産業開業!

宅建業開業するならこれ!東京のレンタルオフィスで不動産業開業!

2020/04/01

宅建免許取得したい人必見!!レンタルオフィスで宅建業を開業した当社のノウハウを公開します!宅建業の開業可能なレンタルオフィスをご紹介しています!

新たに宅建業開業を目指す方の事務所探しのお手伝いが出来れば幸いです。

 

レンタルオフィス_ラウンジ
レンタルオフィス_ラウンジ


1.当社のご紹介です。

当社は浅草のレンタルオフィスで宅建免許を取得し宅建業を開業しています。当社の場合、事業用不動産を扱うため、費用がかかる1階路面事務所を借りる必要性が低く、事務所開設にかかるコストを抑えることを優先としました。


その選択肢として事務所開設は、レンタルオフィスにての開業と決めました。初期費用と毎月のコストもそうですが、設備(空調・光回線・共有のプリンター、コピー機、打合せテーブル)や備品(机・椅子・棚)はすでに事務所内に設置されていることで、余分な費用をかけることなく即日業務を開始することが可能でした。

 

レンタルオフィス_会議室
レンタルオフィス_会議室


2.実経験に基ずくアドバイス

当社の場合は都庁への宅建業の免許申請・保証協会への申請と法人設立申請はコストを抑えるために行政書士事務所等への依頼をする事なく自らで行いました。


専門家に依頼した場合の費用約15万円程の経費削減に成功しました。その分、試行錯誤しながらではありましたが、結果的に無事開業する事ができました。この経験を元に、新たに宅建業開業を目指す方の事務所探しのお手伝いが出来れば幸いと考えております。

 

レンタルオフィス_個室
レンタルオフィス_個室


3.レンタルオフィスのご紹介にかかる費用は無料

ご相談頂きましたお客様には、当社のレンタルオフィスでの宅建業開業ノウハウを公開します。保証協会(ハトさん、ウサギさん)選びのアドバイスも可能です。しかも成約時の仲介手数料は無料。その他アドバイス費用もかかりません。(貸主から手数料を頂きますのでご安心ください。)


但し、当社は行政書士事務所等ではないため、都庁等への申請書類提出の代行業務は法律上禁止されているため行えません。

 

レンタルオフィス_応接室
レンタルオフィス_応接室


4.ご相談にかんする費用も無料

開業希望者の方の不動産業開業にかんする様々なお悩みを少しでも解決できればと考えております。不動産業開業者だから出来るアドバイスもあると思います。


開業可能なレンタルオフィスは随時掲載していきますのでお気軽にお問い合わせください。また、希望エリア等の諸条件をお知らせ頂けましたら条件に合う物件のご紹介も可能です!!

レンタルオフィス_個別専用ポスト
レンタルオフィス_個別専用ポスト

 

宅建業開業可能なレンタルオフィスは下記情報サイトへ

物件情報サイトはこちら
(あれんたwebサイトへ)

 

宅建業開業に関する情報は下記写真をクリック

宅建業開業時事務所要件はこちら
(宅建業開業時事務所要件はこちらをクリック)
免許取得の5つのポイントはこちらをクリック
(免許取得5つのポイントはこちらをクリック)

宅建業開業のよくある質問はこちらをクリック
(宅建業開業よくある質問はこちらをクリック)


お問い合わせ先



ソラリア株式会社(あれんた・あてんぽ)
〒111‐0034 
東京都台東区雷門2-19-17
浅草雷一ビル3階
(最寄駅:東京メトロ銀座線 浅草駅 A4・A5出口 徒歩1分)

受付時間:10:00~17:30
定  休 日:土・日・祝祭日
(事前にご連絡いただければ休日の対応も可能です。)
📞03-5830-1530

 

店舗情報とアクセス
(あれんたへアクセスマップ)
お問い合わせはこちら
(お気軽にお問い合わせください)

 

 

PAGE TOP